人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Banana Juice
Banana Juice_a0027360_23123917.jpg

フルーツ大好き♪
南国のフルーツは特に!
バナナはいつも家にあるくらい
仕事場にも置いてあるくらい(笑)大好き
そんなバナナ好きな僕を見て
「バナナを房で買っても食べきる前に熟しすぎてしまうから...」と言っていた知人たちへ
熟してこそ美味しいバナナジュースはどうかな?

【いつでも作れるバナナジュース】
食べるのを我慢してじっと熟すまで待ちます(笑)




Banana Juice_a0027360_23321960.jpg皮ごと冷凍させちゃいます。
←コチコチカチカチのバナナ
このままでは皮がむきにくいので水に濡らして包丁で皮をむきますが皮はすぐに柔らかくなるので削ぐようにすると簡単に剥けます。

Banana Juice_a0027360_23324061.jpg輪切りにしますが切るのも簡単です。
ミキサーにバナナと牛乳1/3ぐらい入れてペースト状になったら残りの牛乳を入れて回します。これでおしまい!
氷を入れなくても冷たいしお砂糖を入れなくても甘いですよ。
バナナのいいところは凍っても固くなりすぎないところ。
スライスしたバナナにレモンを少し絞って食べても美味しいし
またバナナジュースの牛乳を半分ぐらいを凍らせるとシャリシャリっ
夏バテで食欲が低下したときなどの朝にいいかな


1人分
バナナ1本
牛乳200ml
by aoitsukinousagi | 2008-07-19 23:52 | 飲みもの
<< 白玉寒天とあずきみるく 豆寒 >>