人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスのご馳走 *** Roast Chicken ***
クリスマスのご馳走 *** Roast Chicken ***_a0027360_23564871.jpg

簡単にできるローストチキン。もも肉を買いに行ってもらいましたが売り切れていたらしく買ってきてくれたのが鶏丸ごと1羽でした^^;
塩・胡椒・ガーリックのシンプルなのが好きですが今年はバジルを加えてみました。
バジルとの相性もよくて美味しかったです♪



クリスマスのご馳走 *** Roast Chicken ***_a0027360_23571090.jpg

ぷりぷりのお尻を持ち上げて抱えて縛って
なんか可愛いぃー
中には玉葱、バター、バジル、胡椒、ガーリックを詰めて
塩でボディーマッサージしたあとにオリーブオイルを塗って胡椒をパラパラ
エステティックそれともビーチで転んで砂まみれって感じ(笑)
チキンの周りに野菜を置いてオーブンで焼くだけ^^
クリスマスのご馳走 *** Roast Chicken ***_a0027360_23573036.jpg

チキンが焼けたら野菜を取り出して煮詰めたグレービーソースの中でからめるだけ〜
クリスマスのご馳走 *** Roast Chicken ***_a0027360_23574426.jpg

バジルが好きなのでバジル多めに
クリスマスのご馳走 *** Roast Chicken ***_a0027360_23575721.jpg

サーモンのお刺身で作ったマリネ
お刺身を買ってからさて?何を作ろうかな?と後から決める適当さがいい(笑)
お腹ペコペコで盛りつけが適当すぎ!

高温で外側を焼いてから温度を低くしてじっくり焼いたので
中が柔らかくてジューシー♪野菜の味がしっかり染みこんでいてうまうまでした!

丸ごとオーブンで焼くと庫内が油で汚れてあとの掃除が大変だったのでしばらく作っていませんでしたが最近のオーブンは汚れないのね

ところで
ブランディー漬けにしたドライフルーツを使ったブランディーケーキ
トータルで11本ほど焼いたでしょうか
イブに最後の1本を焼いて使い切ってしまいました
このケーキはプレゼント用なので我が家のクリスマスケーキは無しです^^;
by aoitsukinousagi | 2007-12-25 00:32 | 洋食っぽいもの
<< ちりめん山椒 Cranberry&Banan... >>