人気ブログランキング | 話題のタグを見る
餃子
定番の羽餃子
餃子_a0027360_21114850.jpg

透けて見えるのは大葉
餃子_a0027360_21121695.jpg

水餃子というよりもスープ餃子?
餃子_a0027360_21124439.jpg

餃子は家庭料理
母の味

お店で餃子を食べたことはあっても注文したことがないのです。
家で餃子の日は大皿に山盛り。次から次へと焼き上がって足されてました。
もうお腹いっぱいで食べられない というまで。
大量の餃子を準備するのもたいへんなので家族揃って餃子作りです。
餃子=家庭料理
これまでお店で食べた餃子の中には人気の餃子や有名な餃子もあったけど
やっぱり手作り餃子が 美味しいね^^

■焼き餃子
大葉入り。タレは醤油と酢。そしてラー油は入れず柚子胡椒で
■水餃子
ベースは鶏ガラスープ。青梗菜を入れて少し水溶き片栗粉でとろみを。
茹でた餃子を入れたら最後に大量の葱をバサッと盛って香り付けに胡麻油

このメニューの関連ポスト:餃子
by aoitsukinousagi | 2007-04-22 21:38 | 和食っぽいもの
<< 蒸籠まぶし お花見弁当「蟹鮨」 >>