人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花見弁当「蟹鮨」
お花見弁当「蟹鮨」_a0027360_2217556.jpg

お花見弁当「蟹鮨」_a0027360_2271537.jpg

卯月スタートの今日は桜の花も満開でお花日日和でした
簡単なお花見お弁当「押し鮨」を作ってみました




お花見弁当「蟹鮨」_a0027360_2274067.jpg

すし飯と具を重ねながら押すだけ
海苔で巻くよりも簡単^^
お花見弁当「蟹鮨」_a0027360_228271.jpg

蟹鮨と生ハム鮨と菜の花のお浸し
蟹が足りなくなってしまったので生ハムを使ってみましたが美味しかったですよ
※何か物足りないなと思っていたら「イクラ」をのせるのをすっかり忘れていたのです(汗)
気づいたのはすっかり食べてしまった後。。。とほほほほ


今日はぶらっとお散歩しながら近所でお花見してきましたが
ここ数年前からお花見スポットとして紹介されてからたくさんの人が訪れるようになりました。
満開になった桜並木。前半はお天気も良く暖かかったのでよかったですね。
欅の樹にも新緑が見え始めました。もうすぐ小さな森も賑やかになります。
by aoitsukinousagi | 2007-04-01 22:14 | 和食っぽいもの
<< 餃子 漬け物ステーキ >>