人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Porkcutlet Sandwich
Porkcutlet Sandwich_a0027360_21501322.jpg

Xmas menu No.06
ボリュームたっぷりのポークカツサンド
揚げたてのカツにキャベツのマリネをたっぷり
ポイントはカツの切り方とのせ方^^
ぜひ揚げたてのアツアツのうちにどうぞ♪

このメニューの関連ポスト:聖夜



【材料】
・ポークカツはロースを使用
・食パン 2枚(六切りぐらいの厚さ)
・キャベツのマリネ
キャベツ
人参
なたね油
塩・胡椒
レモン汁
ワインビネガー(穀物酢でも可)

粒マスタード(カラシでもいいです)

Porkcutlet Sandwich_a0027360_21512685.jpg千切りにしたキャベツに摺りおろした人参を加えて油、塩、胡椒、レモン汁、ワインビネガーであえる。そのまましばらく漬け込んでおく。しんなりしてきたらザルに移してマリネの水分をきる。

Porkcutlet Sandwich_a0027360_21514267.jpgカツを揚げる。
トーストしたパンの片面に粒マスタードを塗っておく。
カツはそのままパンに乗せないで斜めに切ったあと切り口をパンの耳に向くようにして置く。
※このように置くとどこを切ってもカツがちゃんと挟まれてます。

Porkcutlet Sandwich_a0027360_2152015.jpgソースはケチャップとウスターソースを合わせたもの。
中央にたっぷりとかける。


Porkcutlet Sandwich_a0027360_21521745.jpgパンで挟んだあとギュッと押さえるのでキャベツを中央に山盛り乗せる(中高にしてくださいね)
もう一枚のパンを乗せてしっかりと押さえたら完成!
切り方のポイントは指と指の間に包丁を入れて指先でパンを押さえながら切ると綺麗に切れますよ。

学生時代叔父のお店で2年間アルバイトをしていた。
人気メニューのひとつがこのカツサンド。
飲食店で働くことのいいところはお金が底をついても食べることには困らないことだった^^;
by aoitsukinousagi | 2005-12-27 21:53 | 洋食っぽいもの
<< Avocado Salad Minestrone(ミネスト... >>