Focaccia
a0027360_3242983.jpg

今年初になっていまいました(笑)
深夜帰宅が多くなりほとんどパンとサラダな日々
それでも休日はやっぱりパンが食べたくなるので
フォカッチャを焼きました
a0027360_3244455.jpg

強力粉80%の割合で焼いたフォカッチャは
歯ごたえがありもっちもち♪
生地に練り込んだバジルとタイムの香り
ガーリックの香ばしいがたまりません
a0027360_324552.jpg

今回作ったフォカッチャは
こんなに可愛らしい大きさで
このまま食べてもよし
サンドイッチにしても
ハンバーガーにしても
食べやすいサイズです
食べきれない分はひとつずつ
ラップに包んで冷凍しておけば
自然解凍して温めるだけで
いつでも美味しく食べられますね
またカリカリに焼いて小さく切って
クルトンにしても美味しいですよ

[PR]
by aoitsukinousagi | 2010-02-28 03:44 | 洋食っぽいもの
<< 櫻乃餅 薩摩芋のおやつ 「大学いも」 >>